プールに通って、健康的に痩せました!

功させたダイエット方法は、プールダイエットです。

トレーニングジムの中にあるプールで、泳いだり歩いたりを繰り返します。今日何時間、と決めてしまうとプレッシャーになったり続かなくなる原因になるので、最初は「継続させる」という事を目指しました。通い始めて二週間くらいで周囲から「引き締まってきたんじゃない?」と言われるようになり、サイズダウンが始まりました。

水の中だとあまり疲労を感じる事が無いので、水分補給と休息を挟みながらであれば長時間行う事が出来ます。

また水の中を歩いているだけでも多くのカロリーを消費する事が出来るため、大股で歩くように意識していました。下半身を特に引き締めたかったので、水中ウォーキングの際の足の動きや泳いでいる時のバタ足を意識しながら動きました。

運動すると熟睡できるので、翌朝スッキリ目覚められて健康的です。とはいっても、もちろんプールでの全身運動だけでは思うように痩せません。大好きなお酒を控えるようにしたり、お菓子やジュースを止めるなど、食生活も改めました。また外食に行く回数を減らしたり、食べ過ぎた翌日は必ず泳ぎに行くなどしました。ジムの会員さんやスタッフの方とも仲良くなれて生活も改善されるので、おすすめです。