お金をかけずにダイエット

3年ほど前に様々なエステの体験に行ったり、実際にエンダモロジーなどのコースを契約しておよそ半年で約14キロのダイエットに成功しました。

その直後はもう何を食べても太らない体になったと勘違いしており、ダイエット中の頃はやめていたコンビニのお肉たっぷりのお弁当やポテトチップスもモリモリ食べてしまい、2年であっという間に10キロも戻ってしまいました。グラマラスパッツ

あんなにお金をかけてダイエットしたのに、何をしているんだ、、、と思いもう一度ダイエットに取り組むことにしました。

友達と一緒に、そしていかにお金をかけないかに重点を置いたダイエットをしようと思い、まずはYouTubeのトレーニング動画やダンス動画を1日30分程度行いました。これでも真面目にやるとしっかり汗もかいて、達成感もあり楽しんで取り組めました。

食事は、コロナ禍ということもあり外食がぱったり減った為、自炊を始めました。

朝は豆腐とサラダと目玉焼きで、好きなドレッシングをかけます。

お昼はサラダチキンとヨーグルトで夜はお魚の缶詰。

飲み物はお水か炭酸水で、おやつはスルメかダイエット用のクッキーまたはアイスです。

これだけ見るととてもストイックに感じますが、今はダイエット用にドレッシングやサラダチキンの味も色々ありますし、お魚も色んな種類から選べます。

おやつもしょっぱいのから甘いものまで、なんでも選べました。

そして、なんといっても心強かったのが一緒にダイエットを始めた友達の存在です。

今日はこれを食べたなどの報告をし合い、体重の増減も報告していました。

お互いに励ましあったりどのようなダイエットをしているかなど聞けるので楽しみながら取り組めました。

今はこの生活にもすっかり慣れ、体重も1年かけて15キロ落とせました!

またリバウンドはしないようにしばらくはこの生活を続けていこうと思っています。