エコで痩せて一石二鳥!

昨年まで車通勤で悠々と会社へ行っていましたが、引っ越しと共に思い切って車を売り払い、その資金でロードバイクを購入しました。http://www.tonyb.org/

そこから私は年中毎日自転車通勤をしています。以前は雨が降ったり、寒かったりと何かと言い訳をつけて車で通勤していましたが、手放したことでどんなに風が強くても雨が降っても自転車に乗らないと会社へ行けないという状況を作り出しました。

しかし始めてみると全く苦ではなく、会社までは片道30分というちょうど良いサイクリングコースで、楽しみながら適度な運動ができるようになりました。また、通勤ということで(私の場合は週5日)毎日、同じ距離をサイクリングするので当たり前ですが、自然と継続するということができます。

その”適度な運動”と”継続”が良く、他に何もダイエットということをしなくても8キロ落とすことができました。また適度な筋肉で自然と体つきがスマートになり、健康的で理想的な体形になることができました。また良いことはそれだけでなく、サイクリングを始めたことで、新しいお店に出会えたり、ふと寄り道ができるようになり、新たな楽しみが得られるようになりました。通勤も充実し、エコで痩せるなんで一石三鳥ですね!