ツーブロックのやめどきについて

30代の男性ですが、10代のころに初めてツーブロックをはじめ、一度刈上げに慣れてしまって、やめどきがわからなくなっています。

とはいえツーブロックが嫌になったという訳でもありません。美容院へ行った日のツーブロックの清々しさといったらありません。あの感覚を何度も味わいたいと思い続けている部分もあるのですが、刈上げた箇所はやはり伸びると不格好になるのも早く、細目に美容院へ通わないといけないといったことには煩わしさを感じます。

http://www.44gallery.com/

中には刈上げ部分は自分のバリカンで1~2週間おきに自分でやっているという方の話も聞きますが、マメでない私は続きません。

では、ツーブロックをやめようと思うこともあるのですが、それはそれで不格好な状態で2か月程度伸ばしてから切らないといけないかなとも思いつつ。。

そんなこと思っていたら、このループはいつ終わるんだ!!となり、10年近く美容院に行っては「横と後ろは3ミリで!」が常習化していています。

最近では美容院のサブスクリプションサービスのような話も聞きますが、刈上げ部分だけ会社帰りにちょこっとなんてことができればいいんでしょうが、それはそれでやはり面倒だよなとも思いますし。カッコいいし、気持ちのいい髪形ですが、悩みも多し「ツーブロック」。