社会人が学ぶ英会話の悩み

私は最近英語を勉強して英会話も進んで学ぶようになりましたが、悩んでいることが2つあります。カランメソッド半年受講で効果を実感!初心者には効果なしの評判も検証

1つ目は、なかなか上達しないことです。

社会人で仕事をしながら勉強するとなると、学生の頃のように時間を作るのが難しいのが実情です。

そのため、毎日勉強できたとしても30分?1時間程度となり、なかなか上達しないことを悩んでいます。

英会話は、声に出さないと覚えられないと思うので、積極的に例文を読むようにしています。

しかし、少ない勉強時間ではなかなか覚えられず、上達に時間がかかることに悩んでいます。

2つ目は、英単語を覚えられないことです。

先程、勉強時間が取れないことを悩みとして挙げましたが、これに関連して英単語を覚えるのに時間がかかっています。

英会話を勉強する上で、まずは単語がわからないと会話が成り立たないと思っています。

単語がわかれば、自然と英語を話せるようになると思うので、積極的に英単語の勉強をしようと思っているものの、時間が取れないということに悩んでいます。

そのため、覚えている英単語が少なく、結果として英会話が上達しない理由となっています。

この2点が今の課題ですが、改善するためには、時間のある休日に集中して勉強することを目標としています。