長年ニキビに悩まされた

長年ニキビに悩まされていました。そのため、人の目を気にするようになり、あまり外出もしなくなったくらいです。本音口コミ!ミコブルームの最安値通販や購入して使用した効果などを暴露!

中学生までは、肌のトラブルに特に悩まされることもなく、不摂生な生活をしていてもニキビができてもすぐに治っていました。

それが、高校生になってから急にニキビができ始めたのです。

はじめは、すぐに治るだろうと思っていたのですが、治るどころか次々と増えていきました。

当時は、お金もなかったため肌にお金をかけることが出来ず、市販の化粧水や薬で直そうと試みましたが治りませんでした。

流石に、ひどくなりすぎたので母親に相談し、皮膚科に行くことにしました。

皮膚科では、薬を処方され、毎日朝晩と洗顔後に塗っていましたが、一時的には良くなるものの治療を怠るとすぐに悪化していまい、根本的な治療にはなりませんでした。

それから、ニキビにいいと言われるものはそんなものでも試しました。

学生の頃は、お金がなかったため皮膚科でも保険治療だけでしたが、収入を得始めてからは、エステをしてみたり、美容皮膚科(保険対象外)に通ってみたりしました。

一番効果的だったのは、やはり美容皮膚科でした。保険対象外なのでお金はかかりましたがニキビができにくくなったのと、できてもそこまで悪化することはありません。

ただ、長年ニキビがひどかったので皮膚が一部クレーターになっており、今でもすっぴんでは外に出られません。