体重計に乗るのが怖くなってきました。

ダイエットを開始して、約半年で体重75kgが63kgを切った頃、医師にもうこれ以上痩せなくていい。現状キープで言われました。http://www.wikischoenstatt.org/

周りの方々も、もうこれ以上痩せたら危険だとまで言われだして、約1年ぶり位に会った方からは「痩せたね!大丈夫?何か病気した??」と言われる始末。

1年前の服も合わなくなり、スーツもズボンも下着も全てぶかぶか。趣味のゴルフでもズボンが巾着袋みたいにベルトをしないとずれてしますため、全て新しく買いなおし。嬉しい反面、もう2度と太れないと強い意志が芽生えてきました。

しかし、続いていた気持ちもだんだん薄れてきているのか、炭酸ジュースを飲んだり、筋トレもサボったり、お昼ご飯も大盛を頼んでしまったり、寝坊で朝の筋トレが出来なかったり、夜もついつい分かっていながらサボったりしてくるようになりました。

私は自分への戒めで体重計に毎日のっているのですが、今までは常に右肩下がりで描かれていたグラフもいよいよ滑らかではあるものの、右肩上がりになってきました。延々と右肩下がりはないとは分かっていますが、気持ちが切れだすと体重計に乗るのが怖くなってきている自分に気付きだしました。体重計に乗らなくなると太ることは間違いないので今一度気持ちを引き締めます。