30代になってからの肌悩み

現在32歳(既婚・子無し)の女性です。シルクリスタ

元々、肌は白い方で、日に当たると肌が黒くなったりすることはありませんでしたが、真っ赤になって腫れたりする体質でした。それが、30代になってからは、さらにシミのようなものが広がり、ほっぺの周りは現在シミやソバカスが多くなってしまいました。また、最近は手の甲にもシミを発見してしまい、ショックを受けています。

日焼け止めやハンドクリームなどきちんとしているつもりですが、加齢に抗えないことが続き20代と30代の差を感じています。また、昨年転んだときの擦り傷が一年経過した現在も跡が残っていて、せめてもの抵抗で市販の「アットノン」を塗り塗りしていますが、CMのように綺麗サッパリにはなりません。あれは本当に効くのでしょうか?!

日焼けによって、毛穴の広がりも悪化しています。美容系のYou Tubeを見ながら試行錯誤試していますが、なかなかこれといった物に出会えないことが続いていました。自分の肌質も美容販売の店員さんに聞いても皆言うこと違うので、どれが本当かわかんないですよね。口コミが高いからって自分に合ってるかもわからないし、エステに行く時間もお金もないし、肌って悪化することは簡単なのに元に戻すことが大変だし、加齢でますます下降する一方で、悩みはつきません。