10代の頃とは違う肌の悩み

30代になり お肌の悩みは悩まない日がありません! 乾燥 なのに脂っぽい 頬にはシミ、、 そして最近何より気になるのが クマ!!!

ミコブルーム

マスクを付ける世の中になるまではあまり気にしなかったのですが マスクを付けて目元に目が行くようになり ふと鏡を見て驚愕しました。 わたしってこんな目の下にクマあったっけ?!

それからお化粧してもクマがどうしても気になり ガッツリとコンシーラーを重ねています。

10代の頃はニキビで悩み 20代の頃は美白ばかりにこだわっていろんな化粧品を試したり 自分の肌に合ったものではなく流行った化粧品メーカーを一通り使ってみたり。 30代 子育て真っ只中の現在はオールインワンで精一杯で これといったスキンケアもしないまま過ごしてきました。そりゃあお肌のトラブルいくらでも出てくるよな、、という感じです。 戻れるなら 中学生のわたしニキビは潰すなー!と言いたいし 20代のわたしー!肉とお菓子ばかり食べないでお肌に良いビタミンCとかお野菜を摂りなさいー!化粧したまま寝るなー!と叫びたいし 今のわたし、お肌のお手入れする時間をちょうだいーと嘆いております。生まれてからおばあさんになるまで付き合っていくこのお肌、、やはり若いうちにきちんとスキンケアしていれば もっとキラキラした30代を迎えられたのでしょうか?(泣)