男女別、おススメの筋トレ部位について

■男女別、おススメの筋トレ部位は?
男女問わず、筋トレに取り組む方が増えております。
しかし、十分な時間が取れなく、短時間で効果を得たいという方もいるのでは?
そこで今回は、筋トレの優先順位の高い部位を、男女別に紹介します。

メイプアップの口コミ&効果をご紹介!最安値で購入可能な通販は?

■男性におススメのポイントは?
男性では、あまり筋肉が大きすぎない程度の、逆三角形体型が万人受けする傾向です。
逆三角形の上半身を作るためには、何といっても「肩」の筋肉にフォーカスすべきでしょう。
メロン肩などと言われることがありますが、大きな肩の筋肉はたくましい男性らしさを表現できます。
「なで肩を何とかしたい」、「肩幅がせまいのを何とかしたい」という方にもおススメです。

■女性におススメのポイントは?
女性の注目ポイントは「ヒップ」ですね。
骨を変えることは出来ませんが、筋肉と体脂肪はコントロール可能です。
ヒップは大きな筋肉が付着しており、その周りを体脂肪が覆っています。
しっかりとお尻のトレーニングをすることで、引き締まった上向きのカッコいいヒップが手に入りますよ。
トレーニングとしてはヒップスライスなどが多く採用されていますが、感覚をつかむのに少々難易度が高いです。
私のおススメは、お尻から太ももを全体的に鍛えられる「ブルガリアンスクワット」「ドロップランジ」などです。

■まとめ
男性では、逆三角形を作る「肩」。
女性では「ヒップ」。
この2点は、非常に注目度が高い部位ですので、時間がない方もここから筋トレを始めてみましょう。
もちろん時間がじゅうぶんにとれる方は、全身のバランスやご自身の理想と照らし合わせて、
種目を組み合わせてみましょう。