年々濃くなるシミを消したい

30代後半からお肌の悩みはシミ。モイスポイント

目のしたあたりのそばかすができやすい部分に年をとるごとにシミがだんだん濃くなってきました。

シミを完全になくすのはいろいろやってみたけれど、美容外科でレーザー手術をするのが一番早いのですが、

さすがにお金もかかってしまうので普段のスキンケアで何とか薄くしたいもの。

そこで試したのはコスメサイトで効果があると口コミの多い美白クリームを使うことにしました。

効果が出ているだけに、すごく少量なのに高額なのが痛いのと、高額なので何種類も試せないのが残念なところ。

ただ実際に美白クリームを試してみたところ、朝晩のスキンケアにしか使わないので高額だけど1回購入すると結構長持ちします。

クリームだけに頼らずに洗顔方法も変えたら、肌のくすみがぐっと減った減りました。

ただ単に水で洗顔するだけですが、水は溜めるのではなく蛇口から出ている水を手ですくって顔にかけるように洗います。

この洗顔は何かの雑誌で見たのですが肌の調子が悪いときにやると思いのほか効果があるので続けています。

肌の調子が良くなるように気をつけていると、ファンデーションのノリが良かったり、クスミがなくなったりするので、

シミはなかなか消えないのですが朝メイクするときにシミが気にならなくなったりします。