炭水化物を置き換えて美味しくダイエット

私は、普段から運動を全然しないので、お腹にや下着からのはみ出しお肉が気になっていました。
ですが、食べずにダイエットをするというのは、なかなか難しいと感じます。
なぜなら、しばらくは我慢できても、そのうち、食べたい欲求が勝り、好きなものや甘いものを食べてしまうからです。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果

なので、食べることは「控えず」に、食べるものを「変える」という方法がオススメです。
一度試したことがある置き換えダイエットで、「これを飲んで、夕飯と置き換えれば痩せる!」という商品を試したことがありました。
しかし、夕飯をその飲み物一杯に置き換えただけでは、満腹感なんて得ることができず、ついつい「何か食べたいな~」と思って食べてしまっていました。

そこで、食べるものを炭水化物ではなく、野菜・フルーツ・スムージーに置き換えようと考えました。
炭水化物って美味しいんです。
でも、美味しいけど、太りやすくもなるって本当に感じました。

なので、お昼ごはんはしっかり炭水化物(ごはんやパスタ・うどん等こだわらず)をきちんと食べて、夜だけ置き換えようと思いました。
ちなみに、私は、朝ご飯を食べる習慣がずっとなかったのですが、夕飯にがっつり食べていたので、それが太る原因だったのだと思います。
まず、朝ご飯は、バナナと牛乳でスムージーを作ってそれを飲むようにしました。

お昼は、きちんと食べて、夕飯で、ご飯等の炭水化物を食べるのを辞めて、レタスのサラダや野菜の炒め物・オレンジやりんご等のフルーツに置き換えました。
お手軽ですし、きちんと野菜を摂ることもでき、これならたくさん食べても大丈夫だな~という思いもあり、無理することなく行うことができました。
おかげで、お腹周りのお肉もなくなり、スッとしたスタイルになり、今も継続しています。
この方法なら、食べることを制限する必要もないし、野菜料理の勉強になったり、楽しくダイエットを続けられるかと思います。
皆さんも無理なく、楽しく試してみてほしいと思います♪