贅沢な悩み?

私の悩みは聞こえようによっては贅沢な悩みと思われるかも知れませんが、量の多さです。美容室にてカラーをするときに担当の方に「液、2倍で用意しておいて!」と言われるほどです。梳いたりせずにポニーテールをしようものなら、竹ぼうきのようなかたまりに。太いヘアゴムが切れたこともあります(笑)

そして、量の多さと同じくらい悩みなのがストレート過ぎることです。http://www.miele-rancido.com/

このことを周りの人に言うと、むしろうらやましいと言われるのですが流行りのフワフワとしたパーマや巻き髪もストレート&毛量ですぐに落ちてしまうのでとても憧れています。

ストレートヘアでも美しいつやがあればいいのですが、ズボラな性格もあって十分なケアが行き届いていなかったのか、年齢とともにだんだんとパサつきも目立つように…

このままではいけない!と思い、改善出来ないかと美髪の友人に髪の乾かし方を教わったり、オイルやシャンプーをかえたり試行錯誤しています。ですが地肌が弱いせいか、合わないモノを使うとすぐフケが出てしまったりひどい痒みに襲われたりするので、使えるシャンプーが比較的少ないのが大変です。何か自分にピッタリないいものに巡り合えないかなあと思っています。

いつか女優さんのようなうるつやヘアーになれるように日々努力の毎日です。