リバウンドしない!!朝食抜きダイエット

私は、毎年秋頃、人間ドック専門の医療機関に行って、約20年間健康管理をしております。
ところが、2年前の人間ドックでは、メタボ検査の際に、腹囲が基準の長さを超えているため経過観察するよう説明されたり、脂質検査では、悪玉コレステロールの数値が高いため、念のため別の医療機関で精密検査を受けてはどうかとドクターから指導されました。

http://www.aburatani.net/

健康状態について悩んでいた時、健康をテーマにしたテレビ番組の中で、某大学病院の医学部教授が「朝食抜きダイエット」を紹介していたのを見て、「まさにこれだ?」と思い、早速、翌日から取り組みました。
内容は、誠にシンプルで前日の午後10時以降から翌日の昼食まで何もたべないこと。

ただし、水分補給は良い。
※参考ですが、医学部教授の説明では、12時間以上食事をしないと体内の脂肪が燃焼され、ダイエット効果が生じるとの事でした。
「朝食抜きダイエット」に取り組んだ翌年の人間ドックの数値は、まさに驚異的な結果でした。

体重は、3.5㎏の減少、体脂肪は5%減、腹囲は8㎝減、コレステロール値も基準値内へ減少と驚くべき結果でした。
この好結果を踏まえて、現在でも継続して「朝食抜きダイエット」をしており3年目に突入しております。当然ですが、特にリバウンドはありません。