お金をかけずに美肌を手にいれる、超シンプルスキンケア!

肌の悩みは人それぞれ。お金はかけているのになかなか改善しない。そんな方がいらっしゃると思います。
この記事では、お金を全くかけないで肌の悩みが解決する、超シンプルなスキンケア方法を紹介います。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの効果

[超シンプルスキンケア]
1.保湿をする
2.日焼け止めを塗る
3.レチノールを塗る

1.保湿をする
お風呂上がりや洗顔後、肌の乾燥を防ぐためにすぐに保湿をします。この際化粧水は必須ではありません。
保湿材には「ワセリン」がオススメです。
★ワセリン:日興リカ サンホワイト

2.日焼け止めを塗る
日焼け止めは365日毎日塗ることで光老化を防ぎ、シミ、シワを防ぎます。
日焼け止めは「SPF 30」「広域スペクトル保護」「ウォータープルーフ」のものがオススメです。
★日焼け止め:BADGER スポーツ用日焼け止め
      :ANESSA モイスチャーUV マイルドミルク

3.レチノールを塗る
週に一二回、レチノールを塗ります。
レチノールはビタミンAのことです。アメリカ皮膚科学会も認める美容成分で、塗ることで肌のターンオーバーを早め、シミやシワ、ニキビ跡にも効果があります。
レチノールは皮膚への刺激が強いので、週に1回、多くても2回にしましょう。
★レチノール:Retinol A1% advanced Revitalization Cream

いかがでしたか。たったこれだけで美肌を手に入れられます。
ハイブランドな化粧品や胡散臭い謳い文句の商品に手を出すのはもうやめましょう。
上記のものであれば3つで5000円もせず、日持ちもかなりいいのでコスパ最強です。
ほかにもタバコや睡眠、ストレスなど生活習慣を整えたり、食生活を改善するだけでもかなり効果が期待できます。
どうしても改善しない悩みは無理に市販のもので解決しようとせず、すぐに皮膚科へ相談しましょう。