目の下の小じわちゃん

毎日暑い日が続きますね。夏と言えばお肌に大敵な紫外線。シミ・そばかす・たるみなどの肌にはマイナスとなる原因になってしまうので、できるだけ避けたいですよね。外出時には日焼け止めと日傘は必須アイテムとなりました。できるだけ日光に浴びないという日々を過ごしています。日焼けしたくないので顔にたっぷり塗り残しがないように日焼け止めを塗っているのですが、どうしても時間が立つとしわに入り込んでいるような気がします。

http://bestwesternporterville.com/

やはり日焼け止めは乾燥してしまうのでしょうか。粉からできていると聞いたことがあります。日焼け止めをつけるとしばらくしてから突っ張り感が出てしまいます。そして、小じわもより目立つように…。特に今はマスク生活ですので、目元が目立ってしまい目の下の小じわが気になります。

コンシーラーを目の下のたるみの黒くなっているところに本当は塗布したいのですが、小じわちゃんがさらに目立ってしまうので、今は我慢です。アイクリームを朝もつけているのですがなかなか手強い小じわちゃんなのであります。いっそのこと、ファンデーションはなしで、日焼け止めと化粧下地と少量コンシーラーの方がいいかもと、試行錯誤の日々です。日焼け止め効果の強い下地も気になります。良い化粧品と巡り合うのが楽しみであります。