お利口さんなおバカちゃん

食いしん坊の我が家のネロ君のはなし。

とにかく食いしん坊だから、ママがごはんを作っていると、足元に座って上から食べ物が降ってくるのを待機!

キャベツの芯やレタスの芯、キュウリなんかも大好物。

Ta-Ta(タータ)

そんな食いしん坊なネロ君だけど、最近太り気味でダイエット中…。

なので全然おやつを貰えなくなってしまいました。

でもね、誰かがお出かけする時だけは、お留守番のご褒美でおやつタイム。

おやつが貰えるのが嬉しくて嬉しくて、何も言う前から座って待ってる。

目の前にガム等を置いて、部屋から出る時に「よし!」と言ってあげるのだけど…

時々聞こえないのか、帰宅しても出て行った時と同じまま置いてある。

手に取って「食べて良いんだよ」というと喜んで食べるので、食べられなかったわけではないらしい。

それだけじゃない!

落としてしまった食べ物…目の前に座ってじ~っと見つめている。

とにかく、何があっても「よし!」が聞こえるまでは絶対に食べない。

そうそう、餌をあげる時のお決まりの「よしこさん」とか「よしだくん」なんてやつも、間違って食べたことはない。

「本当にお利口さんだなぁ」と思う反面、「食べちゃえばいいのに、おバカちゃん」とも思う。

そんなネロ君は9歳のおじいちゃん。

最近、歯が何本も抜けてしまって、やわらかい物しか食べられなくなりました。

お利口さんだけどおバカちゃんのネロ君のために、やわらかいおやつを探そうと思います。