夏の胸元は汗臭い

へんな汗をかくときも、体臭が気になりますが、今の季節の汗の臭いはかなりヤバイです。薬用スクラボ

胸も標準よりは大きめ、胸と肌のふれあうところは汗もよくかきます。

最近はブラジャーとタンクトップが一緒になっているデザインの服があり、私も着用しています。ブラジャーが見えない分、服の着こなしはしやすいのですが、上半身の汗を全部吸収して、ちょっと汗をかくと臭ってきます。

勿論風呂上がりや外出時は、制汗剤もふりますし、香水もつけています。それでも臭ってくる私の汗臭さ、気になって仕方ありません。

制汗剤をふっても、香水をふるのを忘れた日には、隣に座った人に、私の汗の臭いが臭ってないか、不安にさえなります。

特に若い人には気を使います。

臭いで嫌われるのって嫌ですから、汗臭い時には、なるべく若い人には近づかない様にしています。現在50代半ばです。考えてみると、やはりブラジャーは単独で身に付ける方が、汗の臭いはましなように思います。ブラジャーと服の間を、風が通り抜けて、少しは汗も控えられているように思います。

夏は虫に刺されたり、お肌のアレルギーもあるので、着るものの素材には気をつけています。お肌に良くて、汗の吸湿もよい綿をなるべく着るようにしています。出来るだけ、汗をかいたら着替える様にもしています。