ストレス発散法は音楽とYouTube

落ち込んでいる時や、繰り返し悩んでしまう時のストレス解消法としてお勧めするのが楽器です。私の場合は持ち運び可能なキーボードを購入しました。一万円から二万円でネットで売っています。持ち運び可能なため机の上やベッドの上などどこでも弾けるます。

ドクタースティックの口コミと減煙効果を暴露!

自分の好きなアーティストの曲をかけながら一緒にメロディーを弾いたり伴奏の音取りをして楽しんでいます。音に集中するため嫌なことや考えごとは結構忘れることができます。最初とても落ち込んでいてもキーボードで好きな曲を弾いているうちにこころが軽くなっていきます。弾いているうちに伴奏の音取りが上達していくのが分かり少し嬉しいです。値段は一万円以上しましたが生活が楽しくなったので本当に買ってよかったです。

何事も他のことに没頭するのがストレス発散のコツだと思っています。もう一つストレス発散法としてはYouTube鑑賞です。笑える内容がおすすめです。最近はお笑い芸人もYouTubeをはじめているため好きなお笑い芸人のコントをみて笑って楽しんでいます。

お気に入りのYouTubeチャンネル、ユーチューバーを作ることで動画の楽しみが増え嫌な仕事も頑張れます。YouTubeはコメント機能もついてるため動画に対してのコメント読むのも結構楽しいです。楽しみを作ることもストレス発散には良いと思います。