マスクニキビへの勝利宣言!

マスクをするようになってからしばらくして、口周りがかゆくなり始めました。

最初のころは気にしてなかったけど、だんだん尋常じゃない痒さと、派手なニキビが現れ始めた。

ととのうみすとの効果はどう?

鏡を見てみる。ニキビ跡で赤黒い。口の周りを囲むように。ヒゲじゃん。これ完全にオジサンじゃん。

本格的に焦り始めたのでアラフォーがニキビ専用の化粧水を探した。一生懸命オイルクレンジングをして角栓を取った。

さすがニキビ専用の化粧水、かゆみが静まっていくのを感じました。ああ、これでオジサン顔とさよならできる。

そう思っていたのに甘かった。2か月経っても全くニキビが減らないのです。

取っても取っても湧いてくる角栓。君は一体何がしたいんだ。

もうマスクしなくて良くなる日までらちが明かないのかな、そんな風に思ってかゆみ止めを塗り、オイルクレンジングもやめ、今まで頑張った反動でだらけました。

コットンを買い、ふき取り用化粧水を使うようになりました。朝起きて洗顔の代わりにふき取り、夜のメイク落としもふき取り。

あまりに楽なのでその生活スタイルになってからあっという間に数か月が過ぎて。ふっと気づいたんです。

ニキビが全部無い!

鏡で自分の顔を見ても一目瞭然です。なんで気づかなかったんだろう。ニキビ跡もない。

洗いすぎが良くないという話は聞いたことがあったけど、こんな形で知ることになるとは。

今は週一でオイルクレンジングをする方法で落ち着いています。さよならマスクニキビ!