ちょっと痩せ、は簡単でした

40歳を超えると代謝が落ちてきて、鏡で見る自分の姿も「厚みが増して来たな!」と感じる専業主婦のこの頃。

かと言って、ライ○ップする気もなく、ジムに通う気もなく、努力する気もありません。それでは痩せないですよね。

でも、私3kg痩せました!しかも自宅で、何の用具も必要なく、普段どおりの生活でです。

以前より薄っすらですが、体の厚みも減りました。

何を着ても、どんな服を買ってもそつなく着こなせた20?30代。

何を着ても、どんな服を買っても「はて?」と悩む40代。

大々的にダイエットをする気はなく、なんとなく痩せたいな?痩せないかな?と思っていた1月に、主人が言ったひと言。

「大きい筋肉を使うと痩せるよ」

大きい筋肉?インターネットで調べてみると、

・大腿四頭筋(だいたいしとうきん)

・大臀筋(だいでんきん)

・ハムストリングス

・三角筋(さんかくきん)

・大胸筋(だいきょうきん)

と、続々と出てきました。

下の2つ、三角筋と大胸筋意外は全て下半身です。

なるほど、下半身を中心に運動してみよう、と思いました。

2階建ての我が家には階段があります。

外が見える階段です。

そこを10数回上り下りしてみました。

2?3回、近所の人と目が合いました。

やめました。

階段の上り下りも良かったのですが、ご近所さんの「大丈夫?」という目が気になり断念。

ただ、10数回した上り下りもさほど筋肉に負荷がかかっているようには感じませんでした。

とりあえず掃除機で掃除を始めた私です。

「そろりそろり」とチョコレートプラネットの声が聞こえます。

そこで見えた光!

ベルミススリムタイツの効果と口コミ評価!

掃除機をかけながら「そろりそろり」してみました。

膝を深く曲げ、上半身は起こしたまま、ゆっくりと歩くのです。

これは、太ももにかなり効く!

毎日の掃除の際、そろりそろりをやってみました。

腰に負担はかかりません。

なぜなら、腰は真っ直ぐのままだからです。

更に、見た目もさほど悪くありません。

お家の中では、常にそろりそろり。

1ヶ月ぐらいでしょうか、何となく体重計に乗ってみました。

3kg痩せてました!

お金をかけずにこんなに痩せるなんて、自分でも驚きでした。

5ヶ月経ちましたが、私は毎日続けています。

リバウンドがイヤだからです。

このままの状態が続くことを願いながら。