大好きなお酒とさよなら

わたしはお酒を辞めることでダイエットに成功しました。お酒とは長い付き合いで、お酒を飲むのを楽しみに、仕事をしていたと言っても過言じゃないくらい好きでした。でも、40歳を過ぎて、飲んだ翌日の朝のつらさを感じるようになったのと、健康のこともそろそろ考えなければと思い、お酒を辞めることを決めました。最初は飲みたい気持ちが強く、つらい時期もありましたが、わたしの場合はノンアルコールビールで乗り切ることができました。

http://amr-asso.com/

お酒を辞めることをで食欲が増してしまうという声もよく聞きますが、わたしはそのようなことも無く、基本的には夜ご飯以降は食べないようにし、以前はダラダラ飲酒していた時間をノンアルコールビールに置き換えました。一週間くらい続けると、だいぶ慣れてきて、ノンアルコールビールにも美味しさを感じるようになりました。

そして、一ヶ月後位には鏡で見てもお腹、特に下腹部がスッキリしたのがわかりました。体型以外でも、お通じが良くなったのも嬉しい変化の1つでしたし、寝起きも良くなった気がします。食べることは大好きなので、食べる量は減らしていませんが、お酒をやめることでわたしの場合は、2ヶ月で約2キロ痩せることができました。健康にも良いし、お勧めです。