若い時からとにかくくせっ毛大爆発

子供の頃から癖が強く、ずっと悩んできました。http://www.les3sentiers.com/

私が中学生の頃は、今みたいにヘアアイロンが普及してなかった…私が知らなかっただけなのか?

美容院へ行ってストパーをしてもらうにもお金もかかるし、なかなか親にもお願い出来なかったんです。

高校生になると、バイトをするようになり、美容院へ行くのも自分で稼いだバイト代で行くようになって、毎回ストパー

あの頃の私の写真はストパーばかり。

大人になって段々と、このくせっ毛との付き合い方も分かってきて、パーマ戻し用ののムースをつけて髪をクシュクシュして、遊んでみたりもしました。

だけど、何よりも恐ろしいのは、どんよりとした天気。そう、雨です。

せっかくせっとした髪も大爆発!!

そう、ヘアアイロンにしても、ヘアムースにしても、結局、水に濡れてしまうと、なんの意味もないんです。

たった少しの湿気で、朝一生懸命にセットした髪はボッサボサ

年を重ねるごとに新たな悩みも増えて来ました。

そう、今は『乾燥』。これもまた大敵!

朝、ヘアムースで髪をクシュクシュして、いざ仕事へ!と出掛けますが、自転車に乗ってきった風でまず、ぐちゃぐちゃ。そして、時間が経つに連れ、乾燥に耐えきれなくなって、夕方にはまるで別人。

おまけに髪の量も割と多いほうだから、広がり方が半端じゃない!

生まれつきストレートヘアの友人は、私のくせっ毛をうらやましがるけど、私はストレートヘアの友人が羨ましくてたまりません。