どうしたらいい?子供のやる気を出させる洗顔

 今回は私の子供のことのお話をさせていただこうと思います。私の子供は高校生。中学のころから徐々にニキビが増え始めました。運動部だったので汗も常にかいている状態です。ニキビが増え始めたなと感じていたら、いつの間にかあっという間に顔中にニキビ。子供は男の子だということもあり、ニキビができるのなんて仕方ないことっと言ってなかなか気にしませんでした。

http://www.waynetaylorandappaloosa.com/

そうこうするうちに夏になり、ますます顔にはニキビたちが。ニキビもですが、毛穴に詰まった黒ずみなのか黒ニキビもすごく目立つようになっていました。それでも子ども自身は気にしていなかったのですが、私の方が我慢できなくなりネットで見つけたニキビ専用の洗顔料を購入しました。なぜ、そのメーカーにこだわったというと洗顔だけでニキビケアができるということです。めんどくさがりの子供が化粧水や乳液を使ってまで肌のケアをするとは到底思えなかったからです。

 購入してすぐははなかなか結果が出なくてあきらめようかとも思いましたが、徐々にニキビが減ってきました。でも肌の状態がよくなってきたなと思っていても夏場になるとまた悪化してくるのです。その洗顔料を購入し始めてから2.3年経過しています。そしてまた肌の状態が悪くなる夏の到来は目前。せめて朝と夜にしっかりと洗顔をしてくれたらまた違うと思うのに、朝からめんどくさいのは嫌だと言って未だに夜のみの洗顔だけです。洗顔することにももっと興味を示してくれたらいいのになと日々感じている次第です。またそんな工夫ができている洗顔料や子供でも簡単にできるお肌ケアって作れないものなんでしょうか。