二の腕のブツブツが消えない

3年程前から二の腕にブツブツが出来てしまい悩んでいます。

なんで出来たのかは分かりません。お風呂に入っている時に気づいたらいつの間にか出来ていました。
気になってからネットで調べたら、服で擦れてしまってブツブツが出来たり、?いたりして肌が荒れてしまったり、古い角質が毛穴にたまってしまうことで出来てしまうんだとか。

透輝美トライアルキット

それからは、自宅にいる時はなるべく二の腕に服が触れないようにタンクトップやノースリーブを着たり、痒くても?かないようにしていました。
市販のニノキュアを塗ったり、古い角質を取る為にお風呂に入っている時にスクラブ入りのクリームでマッサージしたりと色々試しました。
ですがなかなか消えませんでした。

ある日お風呂に入っている時にお尻用の角質を取る石鹸が目に入り、二の腕に使ってみる事にしました。
「きっと効果はないと思うけれど試しにやってみるか」とダメもとでやってみました。
使い始めてから2.3日経った頃、ブツブツが少なくなっているのが分かりました。

小さな変化ですが私はとても嬉しくてそれからお尻用の石鹸でマッサージするようになりました。
何が良くて効果が出たのかは分かりませんが、自分の二の腕の肌に合っていたみたいで効果が出てきました。
固定概念に捕らわれずに色々な物を試したほうが良いのだなと思いました。