雨の日ほど、うねる髪の毛

私の髪の毛は毛量が多く、雨の日ほどうねりやごわつきが出る髪質です。また剛毛でもあり、なかなか髪の毛をセットしてもすぐに戻ってしまいます。トリコレの効果と私の口コミ!

うねり自体は思春期頃から始まり、年頃の私にとってはとても悩ましい問題でした。縮毛矯正を当時中学生の私があてるわけにもいかず、毎日1時間早起きしてコテでのばし、ヘアスプレーのハードで髪を固めて学校へ通っていました。ですが、髪質が剛毛であるためか、雨だとハードで固めてもすぐに髪のうねりが出てしまい、自宅での縮毛矯正のジェルを使用しても変わらない状況でした。毛量が多いことについては、髪をお団子にくくることが難しかったり、一つにくくっても広がってしまうなど、なかなか自分の思うヘアスタイルはできないなと感じていました。

私がこれらの髪質であることは、縮毛矯正やストレートパーマなどでの解決が多いかとは思いますが、それは私にとって、高価であり、髪も痛みやすく、頻繁に行うことは現実的には難しいなという結論に至りました。

そのため、私は不器用ではありますが編み込みの練習を1日3回行い、編み込みでのヘアアレンジを習得したのです。編み込みができるようになり、うねりやごわつきを気にしなくても済むようになりました。今は仕事柄そのような髪型での出勤とはいかないので、シャンプーやコンディショナー、ヘアマスクを色々試し自分の髪にあったものを模索中です。

今後も出来る限り美容院でのケアだけではなく自分らしく日々を楽しく過ごせるような髪型でありたいと思います。