肌の印象を左右する産毛って大事なの?

色白であれば産毛の色が気になることありませんか?産毛の色が肌色や白であれば問題は少ないでしょう。ですが、産毛の色はもちろん黒っぽく、影になったりメイクのノリを邪魔したりと、女としては気になることが多いですよね。そんな場合には、ケアで脱毛処理を行いたいものです。

http://www.sincerelyross.com/

産毛の悩み、産毛の色味
色黒の女性友達は顔そりはしておらず、産毛の色味も気にならないそうです。もちろん、メイクのノリ、シャドウも気にせず。。一方で、肌の色が白いと黒い産毛は気になってしまいます。産毛処理には多様な方法がありますが、永久脱毛は難しく、その都度処理していくしかありません。

産毛って大事?
産毛も機能があります。外からの刺激に対して肌を守るという役割です。産毛のおかげで直接肌に埃がついたり紫外線を浴びたりすることを予防しているのですから、人間の健康には重要な機能です。でも美容にはどうかという視点でみると、影になったり暗く見えたりする弱点があります。

美意識の問題を忘れずにお手入れしていくことが大事だと思います。美意識は自分だけに影響するものではなく、他の人の目にも触れるものです。また飲食店のドレスコードもあるように、周辺への印象を左右するものですから、気をつけたいことです。