髪の悩みとその改善方法

私の髪の悩みは過去のものから含めて3点あります。
1つ目は、中学生の時から白髪が出ていて周りの友達に見られるのがすごく嫌で、分からないように白髪染めをしていた事です。当時は、痩せ気味ということと学校の友達とのトラブルなどで悩みやストレスを抱えていたことが、主な原因だったのか白髪が無くなるどころか少しずつ増えていき、白髪染めをやめられなくなってました。

ボタニカルエアカラーフォームの評判!

2つ目は、幼少期の頃からのくせっ毛です。天然パーマのようにクルクルしていて、思い通りに髪のセットもいかず、中学生の時に縮毛矯正をかけていました。その頃は周りでもストレートの髪型が流行っていたので、少し値段ははりましたが、くせっ毛をコンプレックスと感じていた私は親に頼み込み、縮毛矯正で悩みを改善させていました。ただ、その縮毛矯正でストレートになれたというメリットがあった分、髪の毛が痛むというデメリットもありました。

3つ目は、社会人になり年々、髪のパサつきが気になり始めました。枝毛が出てたり、冬には静電気でパサパサに。冬じゃなくても、髪の毛が引っかかりやすく触った感じでも乾燥しています。このパサつきに関しては、美容室に行き、アドバイスを貰い、オイルで潤いを与えるように努力してます。

まだまだパサつきが消えないですが、少しずつ良い髪質になるようにケアもしっかりしたいです。
中学生の頃に悩んでた白髪がに関しては、今は白髪がかなり減りました。元々痩せ気味だった事で栄養も不足していたのか、今はたくさん食べて、体重も増やしたことで髪の毛にも栄養が行き渡ったのかな?と思います。