ファンデーションのよれが気になる肌

ファンデーションのノリが良いと、その日のテンションもアップする私ですが、ちょっといつも悩んでいるのが、化粧をして数時間たち、鏡を見ると、どうしてもファンデーションがよれていることが気になります。

あんなにキレイにファンデーションを塗って、家から出てきたのに、いつの間にこんなファンデーションがよれてしまっていたのだろうと、がっかりしてしまいます。
知らず知らずのうちに、顔を指で触ってしまい、爪などで触った後が、ファンデーションのよれとなり、残っています。

MELLIFE(メリフ)効果!

ファンデーションがよれるのは、厚塗りや皮脂が多く分泌されていることが原因だといいます。しかし、私自身はそこまでファンデーションを厚塗りしている方ではないと思います。しかし、おでこや鼻などのファンデーションがよれることが多いので、皮脂とファンデーションが混ざることで、よれやすくなっているのかもしれません。最近は、コロナもあって毎日マスクをして出掛けるので、マスクから見えない部分は、ちょとケアが足りていないかもしれません。

スキンケアや化粧下地など、ケアになる部分もしっかりして、無駄な皮脂対策をちゃんとして、すこしでも不快なファンデーションのよれ対策ができると良いなと思います。