オートミールダイエットで5キロ減量!

たまたまつけたテレビのダイエット特集。

数々のダイエット法に挑戦しては挫折してきた私には関係ないわ!と見るともなしに見ていると、聞こえてきたのは「オートミール」という言葉。

耳慣れないその言葉は、穀物を加工した食品らしいということが分かりました。

テレビではぽっちゃりめの女性芸人が、1週間で約1㎏の減量に成功したと喜んでいました。

うまいダイエット話には落とし穴がある。

今までの挫折経験からそう心に刻んでいたのに、なぜだかオートミールだけはとても興味をそそられました。

オートミールは簡単に近所のスーパーで手に入りました。

形状からコーンフレークのように牛乳をかけて食べたらいいのかと思ったら、それだとめちゃくちゃ不味いらしいとのこと。

水でふやかして調味する必要があることを知り、料理が苦手な私はここでちょっと心が折れかけます。グラマラスパッツは販売店での市販はなし!私の口コミと効果をレポートします!

でもせっかく買ってきたのだしと、ネットでレシピを調べて豆乳リゾットを作ってみました。

意外に短時間で作れ、食べてみるとこれがなかなか美味しい!

ネットでは不味いとか食感が嫌だとか書かれていたから心配したけど、私にはとても合っていたみたいです。

それからは毎朝オートミールを簡単に調理して食べるようになりました。料理嫌いの私が朝から自分の為に調理するなんてあり得ないことです。

時間のない日は、出汁でふやかしてお茶漬けのもとを混ぜるだけ。

これだけでも美味しい朝食の出来上がりです。

すると、翌日から効果が出始めました。

なんと0.5㎏ほど減っていたのです。

いやいやこれは誤差の範囲!と半信半疑だったのですが、翌日以降も順調に減り続け、1か月で1㎏。3か月で5㎏減ったのです。

自分の意志の弱さもあるけど、今まで1gも減らせなかった私が、です。

もう感動しましたね。

毎朝体重計に乗ることが楽しみになりました。体重が減るのが励みとなりました。1か月以上、いや、1週間以上同じダイエットが続いたのも初めてのことです。

それからはダイエットの意識が芽生え、YouTubeでエクササイズ動画を見ながら体を動かすようになりました。

すると体形にも変化が出てきたのか、「最近やせた?」と言われるようになってきました。

ダイエットも結果が出ると、俄然やる気になるものですね。

朝は食パン一枚とコーヒーだけだった私が、オートミールを調理するのがまったく苦になりません。

あと、私はもとから便通がいいので効果が実感できないのですが、オートミールは食物繊維なので便秘の方にも最適らしいです。

これからもオートミールを続けて、理想の体型に近づけるようにがんばります!