体の木を代謝を上げることでダイエット

50歳を超えた頃から、なんだか余計なお肉が増えてきたことと、筋肉の衰えを感じ始めました。そのため、鏡に映る自分のシルエットがなんだかだらしなくて、しかも疲れても見えるし、老けても見えるのです。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

もっと、シャキッと若々しく見えるようにしたいとダイエットに挑戦することにしました。考えてみれば、私は若い頃はいくら食べても太らず、いわゆる、太りにくい体質だったのです。なんで、太りやすくなってしまったのか真剣に考えたところ、体の代謝が落ちてしまったのだという考えにたどりつきました。これは、私の筋肉が落ちたこととも理論的に合います。

そこで、体の代謝をあげるにはどうすればいいのか考えました。いろいろ調べて、最初に実践し始めたのは、呼吸法です。なるべく深い呼吸をするようにしました。そして、ストレッチも良いと聞いたので、朝起きた時や会社でのちょっとした休憩時間に簡単なストレッチをしました。ストレッチの時にも大きく息を吸って吐くことを心がけました。あとは、食事の時によく噛んで食べることを心がけました。これらの活動を開始してまだ3週間ほどですが、まだ、体重の減少やシルエットの変化はないものの、毎日が元気になった気がします。