加齢による肌の悩みについて

30歳を過ぎて、肌のくすみ、毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、シミ、ニキビ、、さまざまな悩みが出てきました。対策としては、メイク落としを変えてみたり、エイジング効果のある化粧水を使ってみたり、、自分に合うスキンケアを模索中です。
使ってみて良かったのは、バームタイプのクレンジング!

ベタベタしない!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの使用感や効果などを本音で口コミ!

毛穴の汚れが使うたびに目立たなくなってきてるような気がします。化粧水もまずは手のひらで温めてから、こすらず手で押さえるようになじませるといいと見聞きしたので、丁寧に染み込めー!という思いで化粧水つけたり、若かりし頃よりも丁寧にやるようになりました。保湿の大切さが身に染みます、、

あとは、日焼け止めを毎朝必ず塗るようにしてます。肌のトーンが上がる日焼け止めが最近は出ているのでそれを使っています。若い時は紫外線なんて怖くなかったのに今は紫外線対策ばっかり考えてます。まだ若い人は絶対日焼け止めを使うようにして欲しい!後悔しないように。。

年齢を重ねると共にでてくる肌の悩み、、毎年毎年変わる肌ですが、これからも丁寧にスキンケアしながら自分に合う商品を見つけていきたいです。お肌の曲がり角に早めに気づくことが大切なんだなーと実感してます。