いろいろな肌トラブルを経験した40代が、効いたと実感する解決方法

現在42歳ですが、いろいろな肌トラブルを経験してきました。

子どものころからそばかすが多く、20~30代はニキビ、30代以降は顔のたるみです。

悲しいですがオールラウンドですね。アスハダの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使用した体験談をレビューでお届け!

そばかすは仕方ないとして、ニキビについては本当にあれこれ悩みました。

ニキビ予防の石鹸に化粧品、薬やサプリなどたくさん試してきました。

これらは一時的に効くものの、だいたい治ったかな~と思った頃に新たなニキビがプチっとでき始めます。

これの繰り返しでした。

ところがあるときたんぱく質で痩せられると聞いて、一時たんぱく質をたっぷりとるというダイエットしました。

今でいう糖質制限ダイエットのようなものです。

ダイエットに夢中でニキビのことは忘れていたのですが、余計なものを取らなくなったせいか、ニキビも嘘みたいにきれいになり、そこからほとんどニキビはできなくなりました。

しかし次はたるみに悩まされます。

たるみは本当に老けて見えます。

どうにかしたいと思いパックやマッサージなどいろいろ試しましたが、いっこうに改善されず。

そしてオーソドックスに表情筋トレーニングをやってみました。

すると、周りの人から「顔が変わった」と言われるようになりました。

結局、肌の悩みには基本のこと、とくに内側を整えるのが早いというのが実感です。