伸ばし中の髪の毛ケア

こんにちは!
皆さんは腰くらいまで髪を伸ばされた経験はありますか?
私は今年の春に結婚式を予定しており、絶賛伸ばし中です。

ヘアリシェ育毛エッセンスのクチコミと使った効果

ミディアムボブスタイルが定番だった私にとって、長い髪はとにかくケアが大変。
しかし、せっかくのロングヘア、綺麗な状態で伸ばしていきたいと思っていろんなケアを施しています。
その中でも特に効果的だった2つをご紹介したいと思います!

①秘密のオイルケア
私の髪はどちらかというと細めで、直毛タイプ。
どんな髪型をしていても一番の悩みはボリュームがでないことでした。
そんな私にとって、オイルはベタつき、さらにボリュームダウンになるのでは?と敬遠していました。
しかし、髪が伸びてくるにつれて気になる乾燥とツヤ感のなさ。
美容に詳しい友人に相談し、秘密のオイルケアを始めてみました。
それは、オイルを直接髪につけるのではなく、普段使っているシャンプーやコンディショナー、ヘアワックスに少しだけ混ぜて使うのです!!
早速効果がでたのはツヤ感です。天使の輪がピカッとでるようになりました。
また、乾燥での引っ掛かりもなくなり綺麗な状態でロングヘアをキープできています。
日々使うものに混ぜるので、全くボリュームダウンにはなりません!
ロングヘアの方は、ぜひ試してみてください。

②秘密のカラーテクニック
髪を伸ばしている最中に美容院に行くのはもったいない。そう感じたことありませんか?
ヘアカラー(色落ち、プリン、etc…)が気になり、美容院に足を運ぶものの切るのは1~2cm。
見た目もそんなに変わらないのにロング料金がかかったり、値段は一丁前。
1年以上かけて髪を伸ばしている私は、もったいないな~と思い続けていました。
ある日美容師さんにこの気持ちを打ち明けたところ、「それならハイライトカラーをしよう!」という神アドバイスをいただきました。
ハイライトカラーをいれると、「プリンが気にならない」「色落ちしてもお洒落」「ヘアアレンジをした際にこなれ感がでる」などいいとこ尽くし。
カラーの頻度が減るので、髪へのダメージも軽減されます。必然的に美容院に行く回数も減ります。
わたしは半年かけてハイライトを少しずつ増やしていますが、おかげ様で外国人のような自然で綺麗な色をキープ中です。
ロングヘアの方は、ぜひ試してみてください。その2でした。

以上、お役に立てれば嬉しいです!