朝の身支度時に思い出す髪の毛のうねりのお悩み

真っすぐなサラサラストレートは憧れですが、実際の鏡に映る髪の毛にその気配はありません。髪の毛のお悩みトップはうねりであり、親もくせ毛だから仕方がないと半場諦めています。しかし髪の毛がくせ毛の人なら知っているように、扱いにくいことこの上ありません。

ノアルフレシャンプー

特にうねりのある髪の毛で悩まされるのは、朝の身支度をしている時です。清々しい朝は快適で窓を開けて空気の入れ替えもして、美味し食事を食べて明るく1日のスタートが始まりますが、メイクをしてヘアセットをするときに髪の毛の問題に直面をします。

比較的朝の時間でも余裕があればよいですが、少し寝坊をした日などは大変です。ストレートとは縁遠いうねりのある髪の毛ですから、忙しいこととは関係なくうねっています。軽くヘアブラシでとかしたところで、うねりが収まるはずがありません。ウォータースプレーを髪全体に吹きかけて、ブラッシングをしたとしても、うねりの状態は記憶形状のことくそのままです。ドライヤーやコテを使い、時間をかけて髪の毛をセットする暇はなく、なくなく髪を束ねるしかありません。生まれつき直毛であったら、こんな悩みを朝から抱えずに済んだのになと、少し切なくなることもしばしばです。