蕁麻疹という肌の悩み

先日、鯖を食べたら蕁麻疹のようなモノが出てしまいました。定食屋で食べたしとても美味しかったので鯖にあたったのではないですが、しばらくぶりに食べたためか欲張ってたくさん食べてしまったためか夜中に少し蕁麻疹が・・・。なかなか痒かったけれど放置して寝たら朝にはキレイに治っていました。

ビマジオの効果

わたしの肌の悩みはこんな風に蕁麻疹が出やすいこと。蕁麻疹以外にも部分的に吹き出物が出来ます。同年代の女性達と比較して肌はきれいなほうだと思っていますし、シミも少なく悩みは少ない方だと思います。しかし、蕁麻疹という悩みはある日突然襲ってきますし、蕁麻疹が出ている間は強烈なかゆみにイライラするためこれをなんとかしたいのです。

先日は鯖でしたが、少し前はピーナッツで背中に湿疹が出ました。湿疹と言っても蕁麻疹に近い形状でかゆみが強く本当に不安でした。家族に確認してもらいすぐに塗り薬を塗ってもらいましたが、その時は背中の蕁麻疹が出たり消えたり数日落ち着かなくて・・・。ピーナッツを一切口にしなくなってから背中の湿疹は出なくなりました。

肌の悩みは生きている間続くのかもしれませんね。今より良い薬が出来れば悩みは半減するのでしょう。