顎周りのニキビとなかなか消えないニキビ跡

顎周りのニキビの痛みとニキビ跡が酷くて悩んでいます。

シルクリスタの効果と私の口コミ!使い方や肌ざわりなど細かくレポート!

20代に入ってから顎周りのニキビが酷くなり常に赤ニキビがあって炎症している状態なのですが、ホルモンバランスが崩れたり不規則な生活をしていたり寝不足の日が続くと特にニキビが悪化してきます。

思春期の頃は、おでこのニキビができていたのですがそのころは皮脂分泌が多く皮脂のせいでニキビができていたので今は20代も後半に入り皮脂分泌が低下しておでこもどちらかというと乾燥肌寄りになってきたので、おでこにはニキビはあまりできなくなりました。

今は顎周りのニキビのみ悩んでいます。

ニキビが治った後もニキビ跡が目立ち顎周りが黒くくすんでしまっているのでそこも悩みです。

ニキビやニキビ跡にはビタミンCが入っているの食べ物やスキンケアを外側からも内側からも取り入れることで改善されると聞いたことがあるので意識して取り入れるようにしています。

優しく洗顔をすることと、ビタミンCを取り入れることとバランスの良い食事をしたり規則正しい生活をしたり睡眠をしっかり取ることを意識すると前よりも少しずつニキビが改善されてきました。

まだまだ完治までには程遠いですが少しずつケアをしてケアをしていこうと思います。