全身が痒くなった時にやってみたこと

体質が変わったのか年齢によるものなのか分かりませんが、ここ数年、全身が痒くなることが多くなりました。引っ掻き傷も残ってしまうようになったので、まずは皮膚科へ行きました。どうやら敏感肌になってしまったようです。塗り薬とビタミンの飲み薬をもらいました。

透輝美トライアルキットを徹底レビュー!効果や本音の口コミを暴露します!

それからは少し良くなってきたのですが、季節の変わり目や乾燥が激しい時期などにはどうしてもまた痒くなってしまいます。そこでできるだけ皮膚科に頼らずに対策をしてみようと思うようになったのです。

まず、乾燥がいけないと感じたことから、市販の保湿クリームを全身に塗るようになりました。

あまり高級なものではなく、近所のドラッグストアで手軽に購入できるような商品です。いくつか使ってみたところ、私にはアロエ成分の入ったクリームが合うことが分かりました。お風呂上がりはもちろん、洗顔後などにも顔に塗ります。

特に夜寝る前に塗ると痒みで起きてしまうこともなくなり、快眠できるようになって良かったです。あとは食生活の改善にも努めています。というのも、栄養バランスが悪いことで皮膚が乾燥するようになったのかもしれないからです。ビタミンもなるべく食事で摂るようにしたところ、だいぶ痒みがおさまってきました。