食べる時間帯を変えるだけ?!

ダイエットというと、食事制限や運動など我慢を強いられるイメージがありますよね。http://www.cybercorreze.net/

今日ご紹介するこのダイエットは、ちょっと普段の食事を変えるだけで無理なく気が付いたら痩せているという方法です。何を変えるかというと、夜ご飯と朝ご飯を交代してしまうという方法です。1日のうちで夜ご飯というと、一番カロリーが多くなります。

その夜ご飯を、普段朝に食べている食事に変えるのです。厳密にいうと、夜にお肉、お魚料理を食べないということです。豆腐などの大豆製品をメインに、お野菜のおかずで夜の食事をします。例えば、ごはん、お味噌汁、納豆、卵焼き、ほうれん草のおひたし、卯の花、といった献立です。

お肉、お魚のメインがないと物足りない、食べた気がしないという方もいるかもしれませんが、おかずの種類を多く用意することで意外とおなか一杯になり、満たされます。そして、朝にがっつり、お肉、お魚料理を食べましょう。朝からきついと思われるかもしれませんが、夜があっさりなので朝から食べれるものです。

朝に、ハンバーグや、唐揚げ、丼物など夜ご飯メニューを食べます。朝からしっかり食べることで、お昼までの腹持ちもいいし、お昼も自然と少な目でお腹が満たされます。慣れてしまえば、当たり前となって、何も意識しない間に痩せています。ちなみに私は、1週間で1キロの減量に成功。その後も少しずつですが、マイナスになっています。1か月で2.5キロ痩せました。今後は、体重維持のためにもこの方法を続けていきます。