自己流改善はもう限界なのかも

今、目の下と口の横のただれで悩んでいます。

モイスポイントは販売店で市販されている?

乾燥を伴い、赤みとかゆみが出ることもあります。

洗顔や化粧水などスキンケアをしたりメイクをしても刺激を感じることはないのですが、かれこれ悩み始めてから半年ほど経ちました。

こんなにもしぶとく改善できないとどうして良いのかもわかりません。

原因は定かではありませんが、そのでき始めた頃には、スキンケアアイテムやメイクアイテムなど新たなものを使ったわけでもなく、全く理由が見当たりません。

もともと乾燥肌で敏感肌なためにちょっとした刺激や乾燥が進むことはありましたが、こんなに長期にわたり悩み続けたのは初めてです。

医者にかかればもしかして早急に解決する状態なものなのかもしれませんが、もともとの医者嫌いに輪をかけてコロナ禍の中、医者に行き解決することを渋ってしまいます。

その数ヶ月、けっして対策を取らなかったわけではなく、薬用のものもスキンケアも効くだろう効果を期待できるものを手当たり次第、購入し使ってみたものの効き目を感じるのは初めの2.3日‥。

一瞬でも最初は改善が見られているにもかかわらず、どうしてそれが持続しないのでしょうか‥。

もう数万円ほど注ぎ込み、治る気すらしてきません。