おウチでエアロビクス

私は、太ったからそろそろ痩せないといけない!と思った時に始めるのは松澤泉美さんのエアロビクスのCDで40分間身体を毎日動かす事です。

http://www.caphartsnaum.com/

5年くらい前に通販でこのCDを取り寄せて今ではダイエット時のお宝になっています。

エアロビクスといってもこれはドタバタと飛び跳ねるものは少なくて、丁度良い有酸素運動になっています。

うちは賃貸アパートの2階なので思いっきり飛び跳ねる事は出来なくて。

このエアロビクスは色んなレッスンがあるのですが、私はいくつかのレッスンが続けて出来るコースを選択して40分間身体を動かしています。

そして、エアロビクスをする他には、夜の炭水化物抜き

とにかく多めのキャベツの千切りサラダか、キャベツたっぷり入りの汁物

他には焼き魚をメニューに入れる事が多いです。

とにかく夜はカロリーを控えめにしています。

朝食はホットミルクに韓国のユルム茶を溶かしたものをゆっくり飲み

昼食は自分で作った、量が少なめの弁当又はバナナだけの日もあります。

働いていた頃は職場ではエレベーターを使わずに基本的に階段で昇り降り

このような生活を3~4か月くらい続けて

体重が54キロから49キロまで落ちました。

ちなみに身長は161センチです。

やはり体重を落とすと色んな服がスムーズに着こなせるし

会った人に痩せた?と声をかけてもらえるのが嬉しいです。

年に一度くらいは油断して食べすぎて太るので、最近、まにまたエアロビクスと食生活の改善を始めたところです!

2か月で目標3キロ落とします。