黄ぐすみの原因と対策法

最近お肌の黄ぐすみに悩んでいます。ビハキュアの効果を徹底検証!

昔は、色が白いほうで今も色黒ではありませんが白っぽさが無くなってあきらかな黄色よりの肌になってきました。

自分の親や姉妹は昔から黄色っぽい肌をしていたので、日本人はこんなものなのかとそこまで気にもしていませんでした。

しかし、最近美容に興味を持ちだしたくさん勉強をするようになると、黄ぐすみという言葉を目にしました。

そこには、黄ぐすみのイメージとして女性の写真が載っていたのですが自分と比べるとまだ白い方でした。

この人の肌の色で黄ぐすみというなら自分もそうだろうと確信しました。

しかも大人になってから気になり始めたので、食生活や自分が行った行動により黄ぐすみが起ってしまったのではないかと思いたくさん調べてみました。

調べていくと糖化という言葉を見つけました。

肌の中で最終糖化生成物というのが作りだされているということが書かれてあり難しくてよく分かりませんでしたが、ケア方法としては抗糖化作用のある成分のあるものとることと血糖値を急にあげないような食事が大切だと知りました。

キンケアなどお肌に直接効果がありそうなもので抗糖化作用のある成分が配合されている商品をさがすとどれも高額だったので、食事で日頃からケアをしていくことが大切だと思いました。